暮らしの技術

暮らしを豊かにする技術や、特に暮らしを豊かにしない技術があります

どこでもグリッチできるブックマークレットかいた

どこでもグリッチできるブックマークレット書いた.

以下をブックマークに加えて好きなページでクリックすればページ内の画像がグリッチされる.

Glitch me

f:id:side_tana:20131105215943g:plain

f:id:side_tana:20131105220002g:plain

f:id:side_tana:20131105215950g:plain

わかりやすいようにgifにしたけど実際には点滅しない.

一度Canvasを通しているのでCross-originな画像はグリッチできない.逆手にとって,クリック一発でどの画像が同じOriginで配布されているのかを調べるのに使えると思う.

あと一応jpeg壊しているので,ブラウザが落ちて他のタブで編集していた記事が消えたとか,そういうことがあっても知らないよっていうことを書いておきます.一応,念のため.

よろしくおねがいします.