暮らしの技術

暮らしを豊かにする技術や、特に暮らしを豊かにしない技術があります

ATOM(ほんとに)ちょっとだけ試した

f:id:side_tana:20140312030015p:plain

ATOMについての詳細は省くとして,全開のrebuild.fmで話されてたことを実際に試してみたのでメモ.

  • node + Chromium って言う構造
  • 故に普段インターネットしてるときと同じ気持ちで仕える
  • インスペクタも普通に入ってる(Command+option+Iでひらける!!)

こんな感じ.

f:id:side_tana:20140312030408p:plain

f:id:side_tana:20140312030411p:plain

最高っぽい.

普段インターネットする時と同じ感じでエディタ拡張できるのどう考えても夢の世界だと思う.Emacs風にキーバインド強化したりも割と簡単にできそうな気がする*1

あとはmultiple-cursorとかも使えるっぽいし,タブ幅変えたりも普通にできる,シンタックスハイライトも普通についてる.軽量エディタとしては悪くなさそう.

*1:そんなめんどくさいことするなら最初からEmacs使えという話はある