暮らしの技術

暮らしを豊かにする技術や、特に暮らしを豊かにしない技術があります

背景が輝くjQuery pluginを作った

作りました.
tanatana/cagayake · GitHub
Cagayake background jQuery plugin

これは

ウェッブページの背景を輝かせるためのjQuery pluginです.動いてる様子はCagayake background jQuery pluginを見てくれ.

実装

最初のリンク先に行ってこっそりデベロッパツールを開いてくれ.運が良ければSVGの庭で動き回っているpolygonたちが見えると思う.決して大きな声を出したりしてはいけない.彼らは臆病なんだ.

使い方

$(セレクタ).輝け();

事故

昨日の夕方からsakaeって名前で開発してて,githubで公開するに当たってなまえをcagayakeにしようとしてたんだけど mv と rm 間違えてぶっ飛ばした.

使ってる

日記書いてるブログで使い始めたんだけど,実際のウェブページに放り込むとやっぱり一筋縄では動かないなあという感じ.そもそもDOMを背景に使用というのが結構乱暴な気がする.

あと異常に重いから結構ヤバいと思う.

最後に言いたいこと

Cagayake! ELEMENTS